2022年度で、ふるさと納税で最も黒字額が大きかったのは、和歌山県北山村です(10月7日の日経新聞による)。

和歌山県北山村は、紀伊半島にあります。

奈良県と三重県に囲まれた村で、和歌山県は接しておらず、全国唯一の飛び地です。

 

調べてみましたら、品切れ中が続出していました。残念です。

貯まったポイントで寄附できる!au PAY ふるさと納税

 


二位は、北海道白糠町。

 

「鍛高譚(たんたかたん)・鍛高譚の梅酒[1800ml]2本セット】【白糠町】」

 

寄附金額 12,000 円です。

 

 

三位は、佐賀県上峰町。

ようやく見つけました。

 

 「佐賀牛」サーロインステーキ300g×2【チルドでお届け!

 

内容量:・サーロインステーキ 300g×2

 

こちらの商品は【チルド(冷蔵)】での発送とのこと。保管期間が短いため、【日程調整メール】による配達日指定が必要になります。

 

寄附金額 35,000 円です。

 


 

四位は、北海道紋別市。

 

【中国禁輸措置生産地支援品】北海道オホーツク産ホタテ貝柱(生食用) 1kg

 

内容量:ホタテ貝柱(生食用)1kg 4150

 

寄附金額 16,000 円です。

 

みんなで寄付して、中国の禁輸措置で苦労している紋別市を支援しましょう!!

 


 

五位は、北海道根室市。

 

【生食可】カット済み生ずわいがに1.41.6kg(700800g×2P)

【賞味期限】冷凍保存で約1か月

(解凍後は冷蔵庫で保管し、当日中にお召し上がりください)

【保存方法】要冷凍(-18℃以下で保存)

 

寄附金額 25,000 円です。

 

 

キーワードに、市の名称を入力してください!

 

 

とことんお得にふるさと納税を始めるなら【au PAY ふるさと納税】

 

税金、払ってますか? 払ってますよね^^;

といってもポイントでは払ってないと思います。

普通ポイントでは税金を支払うことができません。

ポイントは買うときこそお金と同じパワーを持ちますが、納税では使えないのが当たり前でした。

 

でも、仮にあなたがPONTAポイントをあまらせているなら、かなりお得にふるさと納税を経由してPONTAポイントで所得税と住民税を支払えてしまいます

 

それが、au PAY ふるさと納税です。

AUユーザーじゃなくても勿論利用できます。そしてAUユーザーなら住所入力などが不要になるのでめちゃめちゃ便利なのです。

 

今回はau PAY ふるさと納税のオススメ点を解説しますので、ぜひ興味を持ったならふるさと納税にPONTAポイントを活用していただければと思います。

 

au PAY ふるさと納税はこんな人に特におすすめ】

給与や売上が多少発生している

PONTAポイントがあまっている

au ユーザーである(他のキャリアでもOK。格安SIM派も)

 

順番に解説していきますね。

 

給与や売上が多少発生している

 

まずau PAYふるさと納税をお得に使うには、あなたが納税者でなければなりません。つまりサラリーマンで給与所得があったり、フリーランスや自営業で多少なりとも納税状態でなければならないのです。

 

仮にあなたが完全に無収入だったり、フリーランスでも経費オーバーで赤字状態になっていたらau PAYふるさと納税をお得には使えません。もちろん各地の特産品・名産品をもらうためにふるさと納税しても構わないのですが、それよりは直接、auマーケットなどでその特産品を買った方が無難ですし、よっぽど安いです。

 

反対に所得があり税金が発生する状態であれば、au PAYふるさと納税を経由してふるさと納税すれば2000円の自己負担でかなりのお得状態にもっていけます。肉・高級フルーツ・美味しいお米・憧れの雑貨・・・あらゆる特産品がお得に手に入れられるのです。

 

PONTAポイントがあまっている

 

そのPONTAポイントをどこで貯めるの?と聞かれたら、ローソンです!と答えるぐらい、ローソンではPONTAポイントがガンガン貯まります。また、楽天市場やヤフーショッピングに比べて知名度は劣りますが、au PAYマーケットというポータルサイトが存在し、au PAYマーケットでのお買い物でもPONTAポイントは還元率よく貯まります。

そのPONTAポイントが、au PAYふるさと納税では使えてしまうのです。しかも、返礼品の支払に使えるだけでなく、納税に充当してもらえるのです!

 

つまり2,000円分のPONTAポイントを持った状態で12,000円のau PAYふるさと納税を行うとき。この場合、自己負担は10,000円なのに納税額は12,000円としてカウントされるのです!

 

とにかくお得です。あとはリクルートのポイントなので旅行のじゃらんやホットペッパービューティでもガンガン貯まります。美容院やマッサージに行くとそこそこの値段がしますしお金が飛んでいきますから、抜かりなく還元を受けたいですよね。その場合はぜひ、PONTAポイントを貯めつつも、au PAYふるさと納税でポイント消費という最強テクニックを使って見てください。

 

au ユーザーである(他のキャリアでもOK。格安SIM派も)

 

さらに、AUユーザーならなおのこと便利です。AU IDを使ってログインすれば、普段のAUでの支払に使っている個人情報(住所や名前など)が勝手に適用され、面倒な入力は一切不要です。

 

もちろんdocomoやソフトバンクなど、別のキャリアの人でもOKですが、AU IDがあればより便利に使えてしまいます。

 

auユーザーなら普段のお買い物行動でローソンを使う習慣をつけてPONTAカードを持てばよりお得になりますね。このあたり、各種キャリアがとても沢山の還元サービスを作っていますので、逃さず情報をチェックしておきたいところです。

 

まとめ

 

「今年は稼いだので、来年は税金の支払い義務がありそう。」

PONTAポイントで税金を支払えるなんて知らなかった!」

auだと便利なんだな」

 

こんな感想をお持ちになったなら、au PAYふるさと納税はあなたにベストマッチです。実際の納税額は下がらなくとも、税の支払いで沢山の返礼品が届きます。お水でもお米でもフルーツでもお肉でも雲丹でも・・・。2000円の自己負担を除いて、納税額が大きければ大きいほど、お得も増えるふるさと納税の仕組み。これは給料や売上を増やすための大きな動機付けになりますね。

 

たくさん稼いでたくさんお得を受け取りましょう!au PAYふるさと納税は年末(12312359分)ギリギリまで諦めたらダメです。とことんお得に税の支払いに使って、お金に関する守りをしっかりかため、生活防衛してください。お金は攻めより守りです。有効に使ってくださいね。


ふるさと納税を始めるなら【au PAY ふるさと納税】 こちらから

 au PAY ふるさと納税】貯まったポイントで寄附できる!

寄付額の1%のPontaポイント(au PAY マーケット限定)を還元!

ドコモ、ソフトバンク等、他キャリアの方もご利用可能なau ID

ログインするとさらに便利でおトクに!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T6H7Y+68GGM2+54OC+5YZ77