ふるさと納税に、興味があるし、やってみたいと思っているけど、なぜか手が止まってしまうというあなた!!

 

やり方は、簡単ですよ。

もともと確定申告をする必要がない方は、5自治体までの寄付でしたら、ワンストップ特例制度を利用できます。

 

そして、次のことをすれば、ふるさと納税ができてしまうのです。

 

〇返礼品(寄附する自治体)を選んで申し込む

 

〇税金の控除を申請する

 

簡単ですよね。

 

税金の控除の申請は、自治体からワンストップ特例制度の申請用紙(寄附金税額控除に係る申告特例申請書)が送られてきます。

 

その申請書に、住所や氏名などの必要事情を記入して、チェックを2箇所つけるだけです。

その申請書と、マイナンバーカードの表と裏の両面のコピー等を付けて、寄附する自治体に郵送すればいいだけです。

 

あとは、その自治体が、あなたの住所の自治体に連絡してくれます。

あなたは、住所地の自治体には、何もする必要はありません。

それをもとに、来年度分の住民税から、(寄附した金額―自己負担分2,000円)が、控除されることになります。

 

簡単でしょ。

ぜひ、あなたも、ふるさと納税をやってみましょう!!




ふるさと納税は、あの「さとふる」で。

TVでもよくコマーシャルをしているからご存じですよね!!

 

「さとふる」はお客様からの2023年のアンケートにおいて、

「利用したいサイトNo.1」、(20231月時点 調査実施機関:() インテージ)

「お客さま満足度90%以上」(20231月時点 自社調べ さとふるサイトユーザー対象)





2019年から2022年で、「さとふる」ランキング一位は

オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

厳選した大粒のオホーツク産ホタテをたっぷり1kg

パッケージがチャック付きの袋で、保存が便利

 

寄付金額 14,000円

 

お礼品発送予定時期は、入金確認後~最長1カ月半程度です。

 

6月1日~6月30日まで、「さとふるアプリ」限定で!

「さとふる」ではじめて寄付をされる方限定で!

最大で20%のPayPayポイントを付与しています!!