あなたは、全国旅行支援を使って、旅行されましたか? まだの方は急いでください。

 

全国旅行支援は、旅行代金の割引と地域クーポンを付与する”全国を対象とした観光需要喚起策”です。

期限は、各都道府県に配分された予算が、終了するまでで、ほとんどの府県は、6月末に終了する予定で、すでに終わっている府県もあります。

長いところでは夏休み前の721日まで実施します。

 

旅行代金の20%が割引されます!!

交通付きの宿泊では、11泊あたり最大5,000円、交通費が付いていない場合は、最大3,000円が割引されます。

 

また、現地のお土産店や飲食店で利用できる地域クーポンが、平日なら11泊2,000円、休日の場合は1,000円もらえるので、通常より大変お得に旅行に行けます!

ただし、旅行先の都道府県内の対象店舗(飲食店や観光施設など)でのみ利用することができます。旅行期間中しか使えない自治体もあるため、有効期限をチェックしておきましょう。

 

申し込み方法は、次の3つです。

1.オンライン旅行サイトから申し込む

2.全国旅行支援を実施している宿に直接申し込む

3.旅行会社の窓口で申し込む

 

でも、オンラインの旅行サイトから申し込むのが、とってもお得。

旅行代金が割引されるだけでなく、さらには、旅行サイトのポイントまでついてきます。

全国旅行支援は、飛行機や新幹線、バス、フェリーといった交通と宿泊がセットになった旅行プランも対象となり、宿泊単体商品よりも割引上限額が高く設定されています。

 

旅行会社が販売するダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)であったり、バス周遊旅行、寝台列車、夜行フェリーなども割引の対象となるのです。